ヤンキース入り決定

田中将大選手のニューヨークヤンキース入りが決定したそうですね!

以前リビングでうたた寝をしてしまったんですが、

目を覚ましたらつけっぱなしになっていたテレビからそのニュースが流れてきて、一気に眠気が吹き飛びました。

何だかんだとあって、交渉期間まですんなりいかなかったけど、いざ交渉となると結構スムーズだったみたいですね!

決まると期待半分、寂しさ半分ですが、思いっきり暴れてきてほしいなと思います。

演奏会の招待状

学生時代は、吹奏楽部で活動していました。今は楽器に触れる機会もないのですが、当時の仲間の中には、今も演奏活動を続けている者がいます。

すごいなぁと思います。そんな友人のひとりから、演奏会の招待状がきました。親子で楽しめるコンサートです。

久々に友人達と集まれるし、子供もつれていきたかったのですが、あいにく他の予定と重なってしまい、今回は断念。

来年はいけたらいいなぁと思っています。しかし私ももう一度楽器を始めようかなと思いました。

いつまでたっても音楽って素敵なものですよね。また母となった今でも続けられるけど、楽器の購入資金がちょっとやばいかも・・・。

生理痛

私はなんだかんだ周りの人に恵まれてると思う。

今日も具合が悪くて耐えられない私を見て職場の人が色々としてくれて椅子に座ってていいよって言ってくれて30分くらい休憩させてもらったんだけど

もし前にいた人たちだったら、絶対座らせてなんでもらえない。具合悪いのはお前が悪い!くらいなこと言われそう。

生理痛は人によって痛みの度合いが違うから分かってくれっていう方が難しいのかもだけど。

スマーフ

小学生の娘が「スマーフ」のファンです。DVDを買ったら、いまもなお繰り返し、観ています。

「スマーフ」はベルギーのピエール・クリフォールという人の漫画です。それが2011年に映画になりました。

私も娘と一緒に映画館で観たのですが、おもしろかったです。続編の映画を作ると、発表されていますが、まだ出来ていないようですね。早く続編を観たいです。

映画の批評家からは評価が低い映画ですが、観客動員数はわりと高かったし、18歳以下の観客へのアンケート調査では、評価が高いです。

批評家と、一般の観客で評価が分かれるということはよくあることなのかどうか知らないけれど、観客の多くは女性で、親と子供が一緒に観るパターンが多かったようです。

まさに我が家のパターンですね。